sailでめっちゃ安く手に入れた!

やっぱりsailって大好き♪
待ったかいがありました(~_~;)
本当に欲しいものだったんだけどもうちょっとでセールもあるし初売りもあるし、絶対に今の値段より3割以上安くなるだろうなぁーと思って待っていたんです。
やっぱり私の読みは当てっていた。
あとは誰かに買われないようにオープンと同時にそのショップに直行するしかいないと思っていたので今日は朝早くに起きて店の前に並びました。

ただその段階で5番目でした…
あ~絶対にあの商品誰かにゲットされると思っていたんですが、オープンと同時にみんな違う方角に走って行っちゃってさ。なんとすんなりゲットできたということ。うれしかったぁ
安く手に入るとうれしいよね~って話しでした。
つまらなくてすいません。

 

年賀状書くので必死です。

現在12月31日午後…まだ年賀状を書いています。
住所を印刷しているときになんとプリンターインクが無くなってしまってプリンターが使えなくなっています(-_-;)
インクを買っていたはずなのに、なんと肝心の黒だけ無くなってました!!
黒が必要なんです。ほかのマゼンタとかわけのわからない色があってもしょうがない。なんだかあのマゼンタって色がよけいに腹が立ってきたり。

近くの家電量販店でインクを買ってくればいいだろうが~と思うかもしれませんが、ちょっと値段が高くて買いたくありません。きっぱりと。
だからいつも通販で買っています。黒はいつも多めにストックしておくんだけど使ってしまったんですね~とかって思いながら、もしかしたら黒がどこかにしまっていて忘れているのかもしれないと探してみましたが、やっぱりないですね。

しょうがない、通販で注文したけど明日にしか届かないようだから住所を手書きで書いています。それで気づいたんだけど手書きで住所を書いていると凄く気持ち良いです。なんだか懐かしい感じ。
昔はこうやって全部手書きで書いたんですよね~それに自分でかいた住所を見てみるとやった感あってうれしいです。
たまには手書きも良いものです。
年賀状をもらったほうも手書きのほうが嬉しいかもしれません。

 

今後はドローンが活躍する時代

ドローンが活躍する時代が間違いなく来るとワイドショーで特集組んでました。見たんだけど業者とかすでにドローンを採用していて大活躍しているんですね。
このように業者とか企業がドローンを利用して業績活用していればぜんぜん問題ないのですが、個人がドローンを使って悪ふざけというか危ないことをするから規制されるんですよね。

でもさーあのドローンって危ないと思う。
羽が付いているから人に当たったら失明とか怪我しますよね?
あんな凶器みたいな物体を野放しにはできませんわ。

もし自分の子どもがドローンで危害を加えられたらと考えると一般人への規制はちゃんとやったほうがいいです。そもそも個人の人がドローンなんて使い意味ないですもん。
そう思いませんか?

 

ぴんとこなの意味知ってる?

最近、嶋木あこさんの「ぴんとこな」という漫画にハマっています!全巻揃えようと思っているので、置くところがないマンガは子供 本棚に異動しています!(^^)!
「ぴんとこな」というのは歌舞伎用語で、やわらかな色気を持ちながらきりりとした力強さを持っている男性の役のこと、だそうです。
歌舞伎の名門の家に生まれた御曹司・恭之助と、一般家庭に生まれて弟子入りして実力だけでのし上がってきた一弥、そして歌舞伎大好き少女のあやめとの三角関係というのがテーマになっています。
私は以前から、ある歌舞伎役者さんのファンなので、この「ぴんとこな」に興味を持ちました。読んでみるとかなり、面白く、大人買いしてしまいました!
歌舞伎の名門に生まれた御曹司というのは、実世界だとさしずめ、市川海老蔵さんかな。一般家庭に生まれて弟子入りし、実力だけ人気役者に!いうのは、今をときめく片岡愛之助さん…なんて、つい実際の役者さんに置き換えて読んだりすると、これまた一度で二度美味しい状態です(笑)。
「ぴんとこな」の漫画の登場人物は、高校生という設定ですし、実際にそんなことあるわけないんですけどね。
それにしてもよく取材されて細かく描いていらっしゃるな~という感じがします。漫画の中で、実在する歌舞伎の演目についてのあらすじなどが紹介される場面もあるので、歌舞伎初心者の入門書としてもばっちりだと思います。
現在も連載中なので、づづきが気になります!

 

暖かい部屋用シューズが気になる

最近気になっているのが部屋用のシューズ。しかもアウトドアべランドから発売されているシューズなんだけどね。
本当はテントの中で履くシューズらしいけど、みんな部屋で使っている人が多いみたいですねーブログとかに写真付きで上げているので見てみました。

私は足先がすごく冷たくなるので暖かくなるまでストーブのところに足を押し付けています(*´з`)
そうじゃないと仕事もできません、寒いんだもの。
体を温めると眠くなるけど足だけなら逆に仕事効率も上がりそうですよね?
店ではすでに売り切れ店が多くて探しのに一苦労です。
みんな冬が来る前に購入するようで、私はちょっと遅かったのね。
さてどこに売っているか通販で探すとするか!

 

眉毛が薄いのでアイブロウを買いました。

最新式のアイブロウでタトゥー効果があるくらいに塗ったら取れないようです。
3日から一週間は顔を洗って取れないというので、これはいいなーとおもって買いました。意外に価格も安かったのでこれで本当に取れなかったらラッキーです(^^)v

それにしても昔は眉毛が太いのがコンプレックスで時代の流行もあって細くしてたんですよねーそうしたら見事に眉毛が薄くなってしまって、それ以来生えてこなくなりました・・・

みなさん!眉毛は抜いたり剃ったりしないほうがいいですよ!
本当に歳をとってくると眉毛が薄くなって取り返しのつかないことになりますからね、本当ですよ。

あーあの時の太い眉毛があれば今頃はこんなに悩まなくても済んだのに。。
眉毛をかくとか結構時間がかかりますよ。
急いでいる朝とか左右バランス悪く書いたりしてしまってさ、その日は気分もブルーのままとかになりますからね。
本当に抜いたりしないほうがいいです。

 

体力が衰えていると感じる今日この頃

本当に体力が落ちていると感じています。
飲み会の次の日でもアルコールが抜けないのもその一つ( ;∀;)
こんな酒の量で二日酔い?ってこともあります。

昔なら朝まで飲んでも平気だったのに1軒目で帰っても胸焼けしたり二日酔いしたりさ。だから最近は飲み会も楽しくなくてね。
飲めないんだもの・・・
実は自分はお酒が強いほうじゃなかったのかもと思っています。
前は若さだけでお酒が飲めていたということかな。なんだかさみしい。

歩いてもこの距離でハアハアいっている自分がいます。
高校生のころは自転車で1時間毎日通っていたので体力には自信があったんだけど、40歳過ぎたら一気に衰えています。
常日頃から運動を日課にしていないと衰えます。
今からでも軽い運動を習慣化しておかないと高齢者になってから足腰弱くなる可能性があります。やばいよね。