体力が衰えていると感じる今日この頃

本当に体力が落ちていると感じています。
飲み会の次の日でもアルコールが抜けないのもその一つ( ;∀;)
こんな酒の量で二日酔い?ってこともあります。

昔なら朝まで飲んでも平気だったのに1軒目で帰っても胸焼けしたり二日酔いしたりさ。だから最近は飲み会も楽しくなくてね。
飲めないんだもの・・・
実は自分はお酒が強いほうじゃなかったのかもと思っています。
前は若さだけでお酒が飲めていたということかな。なんだかさみしい。

歩いてもこの距離でハアハアいっている自分がいます。
高校生のころは自転車で1時間毎日通っていたので体力には自信があったんだけど、40歳過ぎたら一気に衰えています。
常日頃から運動を日課にしていないと衰えます。
今からでも軽い運動を習慣化しておかないと高齢者になってから足腰弱くなる可能性があります。やばいよね。