娘のスマホ没収

いい加減約束事を守らないので娘のスマホを没収することにしました。
娘は家に帰ってきてからお風呂に入るまでの間ずーっとスマホをいじっています。
時間にしていじっているのはだいたい一日6時間(+o+)
休日の日だとたぶん12時間はいじっていると思う。いくらなんでもやりすぎです。
これだからスマホを持たせたくなかったんですよね。
一応、スマホを買ってあげる時に約束事をしたんです。
夜の22時を過ぎたらスマホをいじってはだめとか話しているときはスマホをやめる。
もちろん食事中もダメ。
その約束は守っています。
ただ、スマホをいじる時間の制限までは約束事に決めていなかった。だから何時間いじっていても22時にやめればOKということになってました。

だけどいくらなんでもスマホやりすぎだとおもってさ。
もっとほかにやることがあるはず。
スマホに縛られている今の生活習慣を変えなければね。