睡眠時間を伸ばしてみた結果

睡眠時間を伸ばしてみました。いつもは6時間寝るか寝ないかくらいの睡眠時間だったけど、最低でも7時間は寝るように癖付けました。
早く寝て早く起きるような習慣です。細かく言うと23時には就寝するようにして朝6時起床という感じ。
23時になると自然に朝に目が覚めます(‘_’)
目覚ましなんていらないです、外が明るくなりそうなときに勝手に目覚めます。これすごいことです。

今まではスマホいじってたりお風呂上がりにお酒をチビチビやりながらテレビを見ていると絶対に午前0時は過ぎてましたからね。こうなると朝の出勤までの時間が短くなるのはミエミエですよね。結果睡眠時間が短くなるのは当然のこと。
これは早く寝ることによって強制的に睡眠時間を長く確保できました。かなり体の調子が良くなりましたね。たったこれだけのことなんだけど日中も眠くならないし、キビキビ動けることがわかりました。
これからは生活習慣を正すことに目標を置くことにします。サラダも毎日食べるようにしてダイエット効果も期待しようか。