年賀状書くので必死です。

現在12月31日午後…まだ年賀状を書いています。
住所を印刷しているときになんとプリンターインクが無くなってしまってプリンターが使えなくなっています(-_-;)
インクを買っていたはずなのに、なんと肝心の黒だけ無くなってました!!
黒が必要なんです。ほかのマゼンタとかわけのわからない色があってもしょうがない。なんだかあのマゼンタって色がよけいに腹が立ってきたり。

近くの家電量販店でインクを買ってくればいいだろうが~と思うかもしれませんが、ちょっと値段が高くて買いたくありません。きっぱりと。
だからいつも通販で買っています。黒はいつも多めにストックしておくんだけど使ってしまったんですね~とかって思いながら、もしかしたら黒がどこかにしまっていて忘れているのかもしれないと探してみましたが、やっぱりないですね。

しょうがない、通販で注文したけど明日にしか届かないようだから住所を手書きで書いています。それで気づいたんだけど手書きで住所を書いていると凄く気持ち良いです。なんだか懐かしい感じ。
昔はこうやって全部手書きで書いたんですよね~それに自分でかいた住所を見てみるとやった感あってうれしいです。
たまには手書きも良いものです。
年賀状をもらったほうも手書きのほうが嬉しいかもしれません。