今後はドローンが活躍する時代

ドローンが活躍する時代が間違いなく来るとワイドショーで特集組んでました。見たんだけど業者とかすでにドローンを採用していて大活躍しているんですね。
このように業者とか企業がドローンを利用して業績活用していればぜんぜん問題ないのですが、個人がドローンを使って悪ふざけというか危ないことをするから規制されるんですよね。

でもさーあのドローンって危ないと思う。
羽が付いているから人に当たったら失明とか怪我しますよね?
あんな凶器みたいな物体を野放しにはできませんわ。

もし自分の子どもがドローンで危害を加えられたらと考えると一般人への規制はちゃんとやったほうがいいです。そもそも個人の人がドローンなんて使い意味ないですもん。
そう思いませんか?